プロジェクト2020の発案者、サチンチョードリーとは何者なのか?

グロービッシュ」や「シンプルフレーズ」を提唱し、簡単な単語やフレーズをマスターすることで、海外でも通用する会話ができるようになる、という画期的な企画であるプロジェクト2020。

近年、海外からの旅行者をはじめ、さまざまな場面で外国人とのコンタクトを求められるようになった時代で、英語は必要不可欠になりつつあります。

手軽な方法と短期間で英語をマスターできるようサポートしてくれる、サチンチョードリーという人物は何者なのでしょうか。

今回は、プロジェクト2020の発案者であり、さまざまな実績を持つサチンチョードリーについて詳しくご紹介していきます。

プロジェクト2020の詳細はコチラ

⦁ サチンチョードリーとは何者なのか?

サチンチョードリーは、近年テレビ番組にも多数出演しており、1度は目にしたことがある人物です。

経歴は華々しく、コンサルティング、地域の活性化、アドバイザーとして多くの企業を成功に導いてきました。近年では、ベンチャー投資も手掛けており、母国であるインドだけでなく、日本、アジア圏内でさまざま活躍している実業家です。

日本語や英語を自在に操り、ビジネスの経験をもとに、国際コンサルタントとして大手企業を相手に活躍しています。多数の著書も出版しており、読みやすく解り易い文章は、多くの人を虜にしています。

⦁ サチンチョードリーの著書はどのようなものがあるか

サチンチョードリーの著書で最も有名なものが、「大富豪インド人のビリオネア思考」です。インドに伝わる成功の法則「ジュガール」を日本に初めて伝えたのは、ほかならぬサチンチョードリーです。

他にも、プロジェクト2020にかかわる言語の本やテキストも多く英語に関する意識の改善方法なども分かりやすく書いてくれています。英会話に偏見のある日本人が多い事を指摘し、その改善方法についても解説しているので、英語に対して苦手意識を持っている方は参考にしてみましょう。

まずは、サチンチョードリーという人がどういう人なのか知るために、本を読んでみるのもおすすめです。

⦁ プロジェクト2020の意図

2020年に東京オリンピックが開催されることからもわかるように、近年、外国人が日本に来日する機会は年々増えてきています。これにより、共通言語である英語を使用する機会も比例し増えてきています。

しかし、日本人は英語を話すことが少なく、浸透率も世界的に見てとても低いです。サチンチョードリーは、このことを「英語に対する苦手意識」と指摘し、改善するために、もっとシンプルで分かりやすい英会話を提唱しました。

この企画が、プロジェクト2020です。30日間番組や講義を通して英会話に触れることで、簡単に英会話を習得することができる試みです。
英会話教室特有の「勉強しなさい!」という堅苦しさはなく、間違っても恥ずかしいことではない、英語はコミュニケーションツールの1つである、という考え方を提唱しているため、気軽に取り組むことができます。

⦁ 受講におすすめな人はこんな悩みを持つ人

サチンチョードリーの英会話は、とても分かりやすいです。無料で動画を見ることができるので、手軽に始めるにはもってこいです。

英語が苦手な人の理由もしっかりと突き詰めた上で講義をしてくれているので、分かりやすく、始めやすい、とても簡単な英語を学ぶことができます。

机に向かう英語ではなく、人と話すことを目的とした英語を教えてくれるので、すぐにでも実践してみたい、という意欲を持たせてくれます。英語は文法が分かりづらいから苦手だという方や、何となく苦手意識を持っていた、という方でも安心して取り組むことができます。

中学生レベルの簡単な単語や文章で会話を充実させることができるので、勉強的な側面は弱く、会話としての側面が強いのもポイントです。手軽に英語をマスターしたい人にとって、魅力的なプロジェクトと言えます。

プロジェクト2020の詳細はコチラ