プロジェクト2020を考案のサチンチョードリーについて徹底調査!

日本人は英会話に対する意識が低く、英語を話せる人はほとんどいません。しかし、海外からはどんどん観光客が来ており、東京オリンピックも2020年に開催されます。

このことから、苦手意識をなくし、英語に取り組む必要が出てきました。世界共通語でもある英語を学ぶには、まずは日本人に定着しつつある「苦手意識」をなくす必要があります。

今回は、苦手意識をなくし、楽しく短期間で英語を学ぶことができる企画であるプロジェクト2020や、発案者のサチンチョードリーについて詳しくご紹介していきます。

プロジェクト2020の詳細はコチラ

⦁ 英会話番組「プロジェクト2020」とは何なのか?

プロジェクト2020は、スマホなどで登録するだけで簡単に見ることができる、英会話番組です。講義形式で英語を学ぶことができます。講義は、発案者でもあるサチンチョードリーが行っており、分かりやすく英語について教えてくれます。

全4回の講義を通し、しっかりと英語についての理解を深めることで、簡単な単語やフレーズを利用して、海外の人とスムーズに会話ができるようになります。

聞き取り力や会話のスキルを磨くことができるので、今まで文法や単語で躓いていた人でも、苦手意識がなく取り組むことができます。前向きに取り組めば、最短30日ほどで英会話をマスターすることができるのも魅力です。

シンプル英語とコーチングをもとに、手軽で誰でも話すことができるように教えてくれるので、TVを見ている感覚で簡単に学ぶことができます。

⦁ サチンチョードリーの経歴とは

サチンチョードリーは、インド出身で、アジアや日本国内で活躍する実業家です。コンサルタントマーケティング、アドバイザーなど、さまざまな観点から企業にアドバイスを行うことで、1流企業の成功を陰からサポートしてきました。

近年では、国内の地域活性化やTV番組の出演、著書の出版などマルチに活躍しており、その名前を聞いたことがある人も多くいます。

得意分野である英語を日本人の観点から解析し、なぜ不得意なのかを解明した上で分かりやすく教えてくれます。

⦁ 日本人が持つ英会話に対する悩み

日本人は、英語に対する苦手意識が強く、中学生から英語を学んでも、実際に活用されることは少ないです。

難しい文法を重んじ、失敗を恐れることも多いのが問題視されています。サチンチョードリーが提唱する英会話では、英語はあくまでもコミュニケーションツールとして考える場合が多く、少しの間違いは問題ではありません。

会話として通じるかどうかが一番重要なので、簡単なフレーズや単語だけを用いて、英会話を成立させてくれます。覚えることは少なく、応用や活かす事を考えればいいので、時間がない人でも安心して取り組めます。

英語を勉強したが、会話ができないという人も安心して英会話を磨くことができるようになります。文法だけで勉強してきた日本人の特性を生かし、その知識を会話で活用できるようしっかりとサポートしてくれます。

⦁ 手軽に英会話を得るためには、プロジェクト2020がおすすめ

プロジェクト2020は、英会話をスムーズにできるよう、シンプルなフレーズをもとに英語を構築し、学ぶことができるプロジェクトです。

英語の知識がなくても問題なく会話を覚えることができたり、知識だけあっても会話に活用出来ないと言った悩みにもしっかりと寄り添ってくれます。

グロービッシュと呼ばれる世界共通言語のための英語を教えてくれるので、必要最低限で確実に会話ができる方法を得ることができます。会話のスキルアップはもちろん、とっさの対応力も身に着けることができるので、英語ができないことによって妨げられてきた問題を解決することができます。

英語に興味を持てなかった人や、苦手意識のある人でも簡単に取得できるので、ぜひチェックしてみてください。

プロジェクト2020の詳細はコチラ